· 

3がつ(後半)

~給食~

給食が大好きな年長のお友達。

三学期にはほとんど毎日、お鍋の中がからっぽだったね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~お別れ会~

3月18日、各クラスで年長児とのお別れ会が行われました。

担任の先生が手品やゲームなどそれぞれ楽しいことを準備してくれていました。

実は、年長児がもらったプレゼント、

年中・年少・満3歳児の子ども達が前から用意をしていました。

そして、お別れ会の日に年長のお兄さんお姉さんへ

プレゼントとともに「ありがとう」の気持ちを伝えました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~卒園式~

3月19日、年長児が聖マリアの園幼稚園を巣立っていきました。

入園してきた時を思い出すと、心も身体も大きくなったね。

卒園おめでとう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~身辺整理~

年少も満3歳のお友達も身の回りのことは全部、自分で行います。

初めは難しかったことも、少しずつできるようになったね☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~修了式~

 3月22日、1年の終わりに修了式を行いました。

4月になると学年が上がって、また1つお兄さんお姉さんになるね。

来年度も神様の愛とお恵みを感じながら、

楽しいことがたくさんありますように...