· 

3がつ(前半)

~モンテッソーリ作業~

 

 

 

 

1年間さまざまな“おしごと”に取り組み、難しかったこともできるようになったね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~外遊び~

少しずつ寒さが和らいで、外遊びの時間がさらに楽しいね☆

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~制作活動~

年長児は園生活、最後の制作で「おもいで」作りをしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~お別れ遠足~

3月4日、年長児は動物王国へ行きました。

電車とポートライナーに乗って、ワクワク!

たくさんの動物を見て、触って、楽しそうな子ども達♪

おうちの人が作ってくれたお弁当、おいしかったね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~音楽リズム~

年長児が毎週、楽しみにしている木曜日は音楽リズムの日。

 

 

3月7日は発表会とともに最後のリズムの日。

1年間、講師のやまもと先生に歌や楽器など、

たくさんのことを教えていただきましたね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~体育指導~

3月は、どの学年も球技大会に向けて取り組みました。

↑年少児・満3歳児はサッカーの導入です

↑年中児になると、ルールを守りながらゲーム形式でサッカーを楽しみます

↑年長児はポートラグビーに挑戦!

 ルールが少し複雑になり、仲間との協力もより必要です。

 年長児になると、互いに声を掛けながら取り組む姿も見られるようになりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~英語~

毎週水曜日の英語も、年長児と年中児が楽しみにしている時間の1つです。

 

全身を動かしたり、歌にして教えてもらったり

AKI先生のおかげで楽しく英語に触れることができたね☆