· 

8がつ(夏期保育・キャンプファイヤー)

夏休み真っ最中の子どもたちと、久しぶりに会えた夏期保育
こんがり焼けた肌が可愛らしく
「おきなわに いったよ!」
「ぐるぐるのジェットコースターに のって たのしかった!」
「おうちで ままと あそんでるの」等
楽しい夏休みを過ごしているようでした。
みんなと食べたお弁当、とっても美味しくてにこにこ笑顔♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三田市にある「人と自然の博物館」のスタッフさんが幼稚園に来てくれました!
みんなと楽しい水の実験をするよ〜!
~年少児~
葉の表と裏で、水をはじく様子の違いを体験
~年中児~
水の表面張力を利用した逆さコップの体験
~年長児~
「このはっぱは くっつくかな?」
表面張力の説明では
「みずとみずが ひっぱりあいっこしてるんだって!」等、
お友達と手を繋いで教えてくれる姿もありました。
水の不思議に触れることができ、興味津々で取り組めた1日でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャンプファイヤー(年長児)
楽しみにしていたキャプファイヤー
雨がぽつぽつ…
「おそとでカレー たべたかったな…」の声がありましたが、食後にはなんと!!
神様からのプレゼント!虹が架かりました♪

カレーとすいかを食べたよ!

三島先生とのゲーム(風船バレー、フープ送り、開脚じゃんけん、仲間集めゲーム等々)は
楽しいことが盛り沢山♪
みんなと素敵な時間を過ごせたね!

スペシャルゲストに火の王様、〇×ゲームマンも登場し、

 ノリノリのダンスやクイズも楽しみました!

 

最後には雨もあがり、園庭にてキャンプファイヤーが出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏休み中の子どもの家(預かり保育)では…♪
お菓子のくじひもや、しゃぼん玉…
お友達と楽しい夏休みを過ごせたね。