· 

9がつ・運動会

2学期が始まり、満3歳のお友達も幼稚園の仲間入り!
各学年、運動会への取り組みに励んでいました。
自分の力で頑張ったり
お友達と協力し、楽しんだり…
子ども達から様々なパワーが感じられました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年少・満3歳児の子ども達は、運動会のダンスに関する“ポップコーン”が出来る過程を

実際に見て、触れて、匂って、試食を行いました。

「シスターにもどうぞ♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日は各学年で見せあいっこの日。
子ども達はお互いの活動に興味津々!
〜ダンス〜
「ポップコーンのダンスみてたら、
ポップコーンたべたくなっちゃった〜!」
「ひかりさんたち(年少)かわいかった♪」

〜パラバルーン〜

「あれはなに?」

「つきさん(年中児)になったらできるんだよ!」

「みんなにみてもらえて うれしかった~!!」

〜組体操〜
「そらさん(年長児)のくみたいそう すごいね!」
「つぎは なにができるのかな〜」
とわくわくしながら見つめる年中、年少の子どもたちでした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

運動会の取り組みに励む一方、

聖堂にて、心静かに祈りの時をもちました。

"毎日とっても暑いけれど、心も身体も元気に過ごせますように。

またお御堂に来るね。"

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

運動会 

みんなが楽しみにしていた運動会、

天候にも恵まれ、無事に当日を迎えることが出来ました。

どの学年も一生懸命に頑張ったね!

最後はお家の人と一緒にダンスと抱っこをして、にっこり笑顔♪

保護者の皆様には、毎日の応援や体操服のお洗濯など、ご協力いただきありがとうございました。

素敵な運動会になりました!