· 

運動会


待ちに待った運動会
にこにこ笑顔で登園し、自分の力を精一杯出し切れたね!

年少児〜ぼくたちぶどう〜
年中児〜玉入れチェッコリ!〜
パラバルーンも大成功!
年長児〜サーキットリレー〜

 

一生懸命練習した組体操も、お家の人に見てもらえてとっても嬉しかったね。 

最後までよく頑張ったね!
にこにこ笑顔でさようなら♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

組体操が出来上がるまでをちょっぴりご紹介♪

「わたしが“うま”をするね!」

「ぼくは“オットセイ”してもいい?」

 

魚のヒレは?泳ぎ方は?

お互いに意見を出し合いながら進めていきました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後日、運動会での思い出を胸に、運動会ごっこをしましたよ。
自由参加で、やりたい競技に挑戦!
玉入れをしたり…
ぼくたちぶどうのダンスもばっちり♪
年長さんもぶどうになりきっていて、とっても可愛いですね。
大好きなパラバルーンは、外遊びでたくさんしたね!大成功!
綱引きにも挑戦しました!
「オーエス!オーエス!頑張れ〜!」

さて、組体操は全学年で出来るのか…?
ドキドキしながらのスタートでした。


「いっしょにいこう〜!」と手を繋いでくれたり、
「むずかしかったら、しゃがむだけでもいいよ」
「さかなはこうやってするんだよ」
と、学んだ事をお互いに教え合ったり…


中には、
「てがとどかなかったら、かたじゃなくて、こしをもってもいいよ」
と小さいお友達の目線になって教えてくれるお友達も…!
年長のお兄さん、お姉さん達が
しっかりリードしてくれたね。
年中・年少のお友達も、優しく教えて貰えてとっても嬉しそうでした。