· 

9がつ


2学期が始まり、
新入園児(満三歳)のお友達がクラスに仲間入り!
運動会の練習も本格化してきました。
「せんせい〜!きょうもたいそうにふくきがえる?」
「はやくパラバルーンみにきてほしいな〜」
日々喜んで、練習に励む姿が見られました。


初めてパラバルーンの時に付けるキラキラ飾りを貰ったよ!
これを付けて練習する日が待ち遠しいようです♪


年少児はぶどうのダンスを練習中…
「ぶどうれっしゃみたいだね」
「わたしはデラウェアなの!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全学年見せ合いの日
お互いの競技を見て、
「すご〜い!」
「そらさん(年長)かっこいいね!」
「おにぎりころがし かわいかった〜!」

中には、去年経験したパラバルーンの真似をする年長児も…!

組体操〜生命の歴史〜では、
チームで生き物のどの部分を表現するか考えたり、
生命の歴史のおはなしを観たりしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

クラスでは、お祈り台をぴかぴかにお掃除しました。

みんなで綺麗にすると、気持ちが良いね。

神様も、きっと喜んで下さっているよ。

 

 

秋の空、うろこ雲をみつけたよ~!

段々涼しくなってきて、季節の移ろいを感じますね。

みんなも体調に気を付けて、元気に過ごしましょう!