· 

夏期保育(8がつ)

●夏期保育

 園全体を使って、魚釣りゲームをしました。

 先生たちに釣り方を教えてもらいながら、各教室でお友達と挑戦!!

 釣ったお魚は、色を塗ったり、模様を付けたり、もう一度釣ってみたり・・・・・・

 個性あふれるユニークな魚が出来ました。

 持って帰った魚とつり竿で、おうちの方ともぜひ楽しんでくださいね!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●お弁当

 この日のお昼はいつもの給食とは違い、お弁当!

 前日から「明日はお弁当でしょ?」と確認にくる子どもが何人もいました!!

 お部屋で食べるお弁当は新鮮で、みんなニコニコです。

 お友達と見せ合ったり、「おいいしいね」と笑顔で喜びを共有したり・・・”うれしい!”が溢れた時間

 となりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●キャンプファイヤー(そら/年長児)

 

 キャンプファイヤーの前に、みんなでお食事。

 食前の祈りでは、

 「みんなで怪我無く楽しくキャンプファイヤーを過ごせますように」

 「美味しいカレーをありがとうございます。」

 子どもたちが自分で考えたお祈りを捧げました。

 

 デザートはスイカです。

 「サクサクでおいしいね!」

 「あまい~~」

 

 食後はいよいよキャンプファイヤー!

 園庭に集まり、体育指導の先生、幼稚園にご招待した、火の王様とヒヒヒの王様(?!)と一緒にゲームを楽しみました。

 みんなで火を囲み、人数集めゲームやじゃんけん、○×ゲームなどたくさんのゲームをしました。

 火の王様とヒヒヒの王様が火をともしてくれました。

 「わぁ!!!」「きれい~!」初めて見る大きな炎に歓声が聞こえてきます。

 

 そらさん、すてきな夏の思い出ができたね!!!