· 

4がつ

桜が満開の季節となり、新学期が始まりました。

 

 

~始業式~

 

4月8日、新学期が始まり、子ども達が登園してきました。

 

 

進級児は学年が上がったことを友達と喜び合い、

 

新しい1年に期待している様子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入園式

 

4月9日、幼稚園に新しいお友達がやってきました。

初めて制服を着て幼稚園に来た年少のお友達。

ドキドキ、ワクワク・・・

これからどんなことがあるのか、楽しみだね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

園生活の様子

 

まずは、モンテッソーリ作業の様子です。

子ども達は、”おしごと”と呼び、

1人1人が興味のあるものを選んで取り組みます。

 

 

次は、クラス活動の様子です。

みんなでお祈りをしたり、歌をうたったり、、、 

先生が色々なことを教えてくれたりします。

 

 

外遊びでは、みんな元気いっぱい!

お兄さん、お姉さんに遊んでもっらて嬉しそうな光(年少)さん。

お友達と遊ぶのって楽しいね。

 

↓こちらのお友達は、何を見ているのかな?

小さなダンゴムシを見ていたようです。

暖かくなり、生き物もたくさん見かけるようになりました。

 

 

給食が始まりました。

たくさん食べて、元気に大きくなってね!

 

 

 空(年長)、月(年中)の英語も始まりました。

AKI先生に教えてもらう英語の時間はとっても楽しいね!

 

その他にも、講師の先生による音楽リズムの時間や体育指導も始まりました。

まだまだ楽しい活動がたくさんありますよ~。

 

 

今年度も、神様の愛と豊かな恵みの中で、充実した1年を過ごせますように...