· 

3がつ②

~おしごとの時間~

 

一年間で様々な”おしごと”を経験しましたね。

 それぞれ好きなお仕事や、少し難しくてもできるようになりたいと思うお仕事が

見つかるようになりました。

順に、

「金属を磨く」

「木を磨く」

「へびあそび(たし算)」

「かけ算の暗算板」 

に取り組んでいる様子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~球技大会~

 

3月11日、球技大会が行われました。

光(年少)・星(満3歳)のお友達は、ボール遊び参観です。

みんなでボールを蹴ったり、体を動かすのは楽しいね。

 

月(年中)さんは、サッカー大会です。

ルールが分かるようになり、活動が深まりました。

  

空(年長)になると、ポートラグビーに挑戦です。

声を掛け合ったり、チームの仲間と力を合わせて取り組みました。

最後は、3年間たくさんの事を教えて下さった三島先生に

感謝の気持ちを伝えました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~給食~

 

給食が大好きな空(年長)のお友達。

こんなに美味しい給食を作ってくれるのは、どんな先生だろう?

 

最後の給食の日に会うことができました。

初めて見る給食の先生方に、感動した様子の子ども達です。

いろいろなお話ができました。

 

毎日、お鍋が空っぽになるまで、おかわりをしたね。

いつも栄養いっぱいの美味しい給食を、ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜卒園式〜

 

3月19日、空(年長)さんの卒園式が行われました。

仲間や先生、そして思い出がたくさんの幼稚園とのお別れは名残惜しいですね。

3年前に小さな体で入園してきたみんなは、

身体も心も大きくなり、4月から立派な小学生です。

 

また、いつでも聖マリアの園幼稚園に遊びに来てね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜1日の様子〜

 

空(年長)のお友達が卒園し、次はみんながお兄さんお姉さんです。

光(年少)さんはもちろん、星(満3歳)さんも自分の事は何でも自分で行います。

4月は時間がかかった朝の身支度も、こんなに早くできるようになりました。

 

お集まり中の座り方も、とってもかっこいいですね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜修了式〜

 

3月23日、無事に1年の修了日を迎えることが出来ました。

今年度もまだまだ制限が多い園生活の中で、

子ども達の笑顔や成長がたくさん見られたことに喜びを感じています。

 

保護者の方々にも様々な場面でご理解やご協力をいただき、

ありがとうございました。

 

来年度も子ども達1人1人にとって、素敵な1年となりますように…