3がつ①

~お別れ遠足(年長児)~

 

年長児が楽しみにしていた日がやってきました!

“そら”のお友達と先生で大型バスに乗って、神戸市立王子動物園に行きました。

 

バスの中では、バスに乗る時のお約束を聞いたり、ゲームをしたりして楽しく過ごしましたよ。

 

 

動物園に到着!!

「はやく、いろんなどうぶつみたいなー」

 

 

「あっ!! さるや!」

「かわいいー!」

「レッサーパンダいないね、、、」などなど

 

子どもたちは、動物を見るたびに興味津々です! 

 

 

あいにく途中から雨が降ってきてしまいましたが、それでも“そら”の子どもたちは元気いっぱい!

 

最後は、かわいいパンダに会うこともできたね!

 

 

さあ、今から幼稚園に帰ってお弁当だ―!!

 

みんなで一緒に食べたお弁当、おいしかったね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~お別れ会~

 

各クラスで年長児とのお別れ会が行われました。

この日の主役は、“そら”の子どもたち!!

 

この日のために、年中児・年少児・満3歳児の子どもたちは、

年長児のためにプレゼントを用意していました。

 

みんなでお話したり、ゲームをしたり、楽しい時間を過ごしましたよ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~音楽リズム 参観(年長児)~

 

この日は、今年度最後の音楽リズムの日でした。

おうちの方にも観に来ていただき、素敵な時間を一緒に過ごすことができました!

 

この1年、講師の山本先生と、歌をうたったり、様々な楽器に触れたり、

そしてピアニカの使い方、吹き方も教えてもらいました。

ありがとうございました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~そとあそび~

 

子どもたちが大好きなそとあそびの時間、少しずつ暖かい日も増えてきました。

 

1人で楽しむ時間もあれば、友達と楽しむ時間があったり、、、

子どもたちの個性豊かな姿を見られる時間でもありますよ!

 

 

これからも、楽しいそとあそびの時間を一緒に過ごそうね!