· 

10がつ

ミニ運動会

 

 

気持ちの良い秋晴れに恵まれ、真っ青な空の下でミニ運動会を行う事が出来ました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

親子遠足

 

 みんなが楽しみにしていた親子遠足!

面白い形の葉っぱ、様々な大きさの木の実、、、

沢山の秋の自然に触れながら、クイズを楽しみました。

最後にはお土産を貰って、とっても嬉しそう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロザリオ

 

 

10月はロザリオの月です。

クラスでは、お祈りの時間に「主の祈り」「アヴェマリアの祈り」をみんなで唱え、

唱えた数、ロザリオの珠を増やしていきました。

そして、クラスみんなでロザリオを紡いでいきます。

神様に向き合う大切な時間を過ごしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

命のコンサート

 

 

 消防音楽隊の方々が来て下さいました。

ペープサートで、地震についてのお話を分かりやすくして下さいました。

 

その後は、様々な楽器で、楽しい演奏をして下さいました。

子どもたちは、馴染みのある曲を耳にし、手拍子をしたり、踊ったり、、

笑顔がいっぱいの素敵な時間を過ごしました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事

 

 

お仕事は、”日常生活” ”感覚” ”数” ”言語” ”文化” の分野に分かれています。

自分で、好きなお仕事を選んで、集中して作業に取り組んでいますよ。

子どもたちは「お仕事楽しい!」「次は、このお仕事をやってみたい!」と、

生き生きした表情で教えてくれます。

お仕事を通して毎日、新しい発見があって楽しそうです。