· 

ひかりの子ども会(小学生)のお友達へ

 

ひかりの子ども会(小学生)のお友達へ

 

みんなは元気に過ごしていますか?

幼稚園の先生たちは元気いっぱい、笑顔ですごしていますよ!!

 

 

9月から会えることを楽しみにしていましたが、緊急事態宣言がでたので

9月のひかりの子ども会も、お休みになってしまいました。

 

 

長いお休みが続いているので、今回、各クラスの先生たちから

みんなに向けて、メッセージを書きました。

これを見たお友達は、他のひかりの子ども会のお友達に、ぜひ教えてあげてね!

 

”かず”のおともだちへ

 

なつやすみは さんすうのしゅくだいがあったのかな?

ようちえんでまたいっしょに かずのおしごとや かみさまのおはなしが できるようにおいのりしているよ。

みんなのげんきいっぱい かわいいえがおにあえることを こころまちにしています!

かずのクラスのせんせいたちより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手芸

”しゅげい”のおともだちへ

 

シスターやせんせいたちは みんなとあえなくて とてもさみしいです。

そして はやくみんなとあいたいなー いっしょにしゅげいをしたいなーと おもっています。

すぐに しゅげいができるよう じゅんびもばっちりだよ!

ひかりのこどもかいが はじまったら げんきにあいましょうね! まってまーす!!

 

しゅげいクラスのせんせいたちより 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文化

“ぶんか”のおともだちへ

 

オリンピック・パラリンピックはみましたか?

せんせいたちも おうちでおうえんしましたよ。

せかいのくにのことが もっとくわしくなりました。

みんなと やってみたいこともたくさんおもいついたよ!たのしみ~!!!

はやく あいたいね!

                       ぶんかクラスのせんせいたちより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今は、なかなかすぐには会えませんが、

シスター、先生たちは、みんなと会えることを

本当に楽しみにしています。

 

まだまだ暑い日も続きますが、

手洗い・うがい、マスクの着用を忘れず

これからも元気に過ごしていきましょうね!

 

 

1日でも早く、みんなと楽しい時間が                                      

          過ごせますように、、、