· 

6がつ

 

とってもいいお天気の中、そら(年長児)は、北舞子公園へ行きました。

 

公園に到着!!

ごはんチーム(白帽)・うめぼしチーム(赤帽)に分かれて

ごはん・うめぼし、2人1組のおにぎりになるゲームをしました。

 

 

シンデレラチームと王子様チームに分かれて(シンデレラゲーム)が、スタート!!

シンデレラが、片方の靴を飛ばし、王子様が靴を拾って、同じ靴のシンデレラを探します。

 

さあ、シンデレラはみつかるかな~??

 

 

いつもとは違う場所で、違うクラスの空さんと、たくさん遊べて楽しかったね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

幼稚園では...

 

机を洗う、お仕事をしているところです。

今回は、机ではなく、給食のあと粘土遊びで使っている、粘土板を洗うことにしました。

 

ブラシに石鹸を付け、粘土板を洗います。

スポンジを絞り、泡を丁寧に拭き取り、タオルで拭き上げます。

きれいになって、うれしいね!

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「せんせい!! ちょっときてー」

呼ばれて近くに行ってみると、、、、、

 

「みてみて!! カメムシが、たまご うんでるよ!!」

 

 

 

子どもたちは、木の実や虫、神様からの小さな自然のプレゼントを見つけるのが、とっても得意です。

 

 

外遊びも、少しずつ暑くなってきました。

子どもたちは元気いっぱい過ごしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

盆踊りの取り組みが、始まりました。

 

お友達や先生と一緒に楽しく踊ります!

7月も、みんなでいっぱい踊ろうね♪