· 

4がつ

~4月8日 始業日~

 

新年度が始まりました。

 

学年ごとの名札の色が変わり、嬉しそうに見せてくれる子ども達。

新しい1年への期待が伝わります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~4月10日 入園式~

 

幼稚園に新しいお友達がやってきました。

 

初めて入る教室、初めて会う先生やお友達、、、

 

緊張や不安もあるけど、どんなことがあるのか楽しみだね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ~園生活の様子~

 

新入のお友達は、何もかもが初めての経験ばかり。

 

お兄さんお姉さんが優しくお手伝いしたり、教えたりしてくれます。

 

心地良い気候の中、子ども達は元気に外遊び。

春の生き物や植物にも、興味津々です。

 

給食では、よく食べるお友達がたくさんいて先生達もびっくり!

 

食事を終えた子ども達から、

「おいしかった!」という声がたくさん聞こえました。

 

”おしごと”の時間は、

したい作業を見つけて、満足するまで取り組みます。

↓”机を洗う”

↓”洗濯(小布を洗う)”