9がつ

 

 

ミニ運動会に向けて、子どもたちは限られた時間の中で毎日一生懸命に活動に取り組んでいます。

 

年少児は、桃太郎になって競技を行います。

動物にきびだんごをたくさんあげて仲間になろう!

みんなで鬼ヶ島に鬼退治に行くぞ!

みんな一緒なら怖くないね!

 

 

年中児は、マリアジャングルで障害物を飛び越えたり、平均台に登ったり、、、

様々な活動を行いながら、動物を見つけます。

マリアジャングルにはどんな動物がいるかな?わくわくするね!

 

 

年長児は、パラバルーンや一人技に取り組んでいます。

全員でタイミングを合わせ、空に向かって思いっきり手を伸ばす!

みんなとっても格好いいね!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

園のあちこちでは「ダンゴムシどこにいるかな?」「カタツムリ見つけたよ!」と、

色々な種類の虫を見つけることが楽しいようです。

「見て見てー!」と先生にも見せてくれました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お外遊びの時間です。

体を目一杯動かし、伸び伸びと遊んでいます。

みんな笑顔でとても楽しそう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分のしたいお仕事を選び、集中してお仕事に取り組みます。

毎日の積み重ねで、出来ることが少しずつ増えていきます。

日々、成長を感じます。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

          10月5日、みんなが楽しみにしていたミニ運動会が行われました!

             青く澄んだ空。気持ちのいいお天気です。

           神様が笑顔で見守ってくれているようだね。

       

        年長児のパラバルーン、一人技で華やかにミニ運動会が始まりました。

             一人一人が主役で、みんなが輝いています。

                  さすが最高学年だね!

 

        真っすぐに前を見て走る姿、一生懸命に競技に取り組む姿、

       友達を応援する姿、友達と力を合わせて玉入れをする姿、

          様々な子どもたちの姿を目にすることが出来ました。

         みんなそれぞれ持っている力を出し切ることが出来ました。

              素敵な思い出がまた一つ増えたね!