7がつ

 

運動会に向けて、各学年で少しずつ活動が始まっています。

そら(年長)は、できるだけ自分たちの力で色々なことを決めていきます。

 

「ちょっと上に登るのこわいから代わって」「いいよ、わたし行こうか?」

「僕は今度下で“うま”するわ。」

「〇〇ちゃん前行ったら?」「ありがとう。」

 

みんなが納得して楽しくできるよう、思いやりを持って

様々な意見を交わし話し合いながら

活動は進んでいきます。

 

 

月(年中)はみんなで力を合わせてパラバルーンをしています。

にこにこ笑顔で取り組んでいる姿が見られました!

運動会が楽しみですね!

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

7月7日(七夕)

 

幼稚園に笹が届きました!

子ども達が飾りを作ったり、お願いごとを書いたり、

とてもすてきな笹がお部屋に飾られました。

 

どんなお願いごとにしたのかな?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なつまつり

 

みんなが楽しみにしていたなつまつり。

あいにくの天候でしたが、盆踊りは外ですることができました!

 

さかなつりや、輪投げ、スーパーボールすくい・・・

どの場所からも楽しそうな声がきこえてきましたよ!

 

 

この日、たくさんの笑顔を見ることができました。

ご協力ありがとうございました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏の植物に触れて

 

トマト、キュウリ、オクラ、

幼稚園ではさまざまな植物を育てています。

 

「大きくなってるよ!」「できてきてる!」

「赤くなってるよ!」「いつ食べれるの?」

 

子どもたちは幼稚園に来ると、植物の成長をにこにこしてみていました。