4がつ

4/8 始業日

 

満開のさくらと共に新学期が始まりました!

「名札の色が変わったんだよ!」 

子どもたちはにこにこ笑顔で登園しました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/12 入園式

 

これから始まる幼稚園生活、

どきどきわくわくでいっぱいだね!

 

幼稚園生活がスタート! 

みんながなかよく元気に過ごすことができますように。

 

お友達が増え、楽しくなりそうだね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/23 兵庫県立 人と自然の博物館(ゆめはく)

 

幼稚園に兵庫県立 人と自然の博物館より

大きなトラックにたくさんの模型や標本を乗せて、研究員やスタッフの方々がやってきました!

ちょうちょの標本や化石を見たり、昆虫のパズルをしたり・・・

子どもたちは目をキラキラさせて見ていました。

「足は6本あったよ」

「この化石、光ってみえるよ!」

 様々な発見ができた1日となりました。