3がつ

 

3/4 そら(年長)のお別れ遠足

 

“そら”のお友達と先生で神戸どうぶつ王国に行きました。

電車に乗って、出発!「ポートタワーが見える~!」

 

「うさぎはふわふわしてるよ!」

  「あの動物のなまえはなに?」

子どもたちは動物に興味津々。

 

 

お弁当もみんなで食べると、とても美味しいね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 3/8 球技大会

 

ほし、ひかり(年少)ボール遊び参観、

つき(年中)サッカー大会、

そら(年長)ラグビー大会

として、各チームに分かれて行いました。

同じチームのお友達と力を合わせて頑張りました!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 3/12 お別れ会

 

それぞれのクラスではそら(年長)のお別れ会が行われました。

そらさんがいない間にみんなでお部屋を飾り付け!

 

「一緒に遊んでくれてありがとう」

「お着替えを手伝ってくれてありがとう」

たくさんの“ありがとう”が溢れる1日となりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3月は一つ一つの活動が今日で最後…ということが多くなりますが、

同時に1年間の成長が大きく見られる時期でもありました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

3/18 卒園式

 

幼稚園最後の日、そら(年長)のお友達はたくましく、 大きく成長した姿を見せてくれました!

たくさんの思い出とお友達ができたね。

 

 

これから、さらに身も心も大きく成長し、

胸を張って歩んでいけるよう心からお祈りしています。