10がつ

秋の遠足 ~須磨水族館~

 

須磨水族館へ行きました!

 

どんな生き物がいるのかなぁ・・・

 ワクワクドキドキ、出発です!

 

 

「おもしろい顔のさかな!」

「おさかなのトンネルだぁ~!」

 

知ってる魚、初めて見る魚、みんな興味津々です。

 

 

♪「ここはスマ!スマー!!」

 

イルカのパフォーマンスに大はしゃぎ!

子どもたちの元気な声が響き渡りました。

 

 

イルカショーも終わり、お昼ご飯の時間です。

 

おいしいお弁当を食べて、元気もりもり!

みんなとお外で食べるって嬉しいな♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

交通安全教室

 

警察署の方が来られ、命を守るための大事なお話をしてくださいました。

 

右見て、左見て、もう一度右を見る!

 

横断歩道の渡り方はバッチリかな?

ビシッと手を上げられていましたね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 クッキング活動(年長)

 

段々と秋も深まり、食べ物の美味しい季節になりました。

 

さつまいもごはん

ポトフ

 

そら(年長)のお友達で、一生懸命作りました!

野菜を切る、皮むき、お米を研ぐ・・・から配膳まで、自分たちの力で取り組みました。

 

 

 「みんなの、味がする!」

「おいしい~!おかわりする!」

 

みんなの心も体も、ぐんと大きくなりました!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ハロウィーンパーティー(英語)

 

外部講師の先生と一緒に、

パンプキン、ドラキュラ、ミイラになりゲームをしました。

 

キラキラ笑顔いっぱいの時間!