9がつ(運動会)

 

今年は、台風や運動場の整備により外に出る機会が少なくなりましたが、

子どもたちは限られた時間の中で、一生懸命取り組みました。

 

  

全園児で園庭に集合!とても良いお天気に恵まれました。

 

♪天におられる わたしたちの おとうさん♪

子どもたちの「祈り」の歌声が響き渡ります。

 

 

 

いちについて よーい どん!

 

ひかり(年少)、つき(年中)、そら(年長)のお友達が一人ひとり走り出します。

 

初めてのかけっこで楽しげに走る ひかりさん

 一生懸命腕を振って走る つきさん

 転んでもすぐに立ち上がる そらさん

 

様々な表情を見せてくれる子どもたちは、本当に頼もしい存在です。

 

 

 

大きな声で「がんばれー!」

応援のおかげで力一杯走ることができました。

 

 

ゴール!!

 

みんな頑張ったから、みんなでバンザイ!

とびきり笑顔が見れました。

 

 

 

ひかり(年少)は、いろいろな虫に変身!

虫になりきって楽しくダンスをしました。

 

 

つき(年中)は、パラバルーン!

笑顔はもちろん、みんなで力を合わせて真剣に取り組む姿も見せてくれていました。

 

 

そら(年長)は、組み体操!

真剣な顔でビシッと完成!かっこいいですね。

 

 

お友達と頑張ることを誓いました。

「がんばるぞー!」「オー!」

 

 

 

そして運動会当日!

 

子どもたちの一生懸命取り組む姿がみられました!

 

 

 

雨も上がり無事に運動会を終えることが出来ました。

子どもたちのたくましい姿、そして笑顔溢れる運動会となり、

保護者の方には日々、ご家庭でのお気遣いをして頂きありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

外遊び

 

運動会を終えてから「先生~!こんなこともできるんだよ!」

出来ることがたくさん増え、日々成長しています。