7がつ

 

今年はとても暑い夏となりましたね。

子どもたちは明るい太陽の下、なつまつりに向けて盆踊りをしました。 

 

そらさん(年長)はこんなきりっとした表情も見せてくれました。

 

体をぴたっと止めて・・・腕はまっすぐ!

~銀河大太鼓~ に挑みます。

 

みんなとってもかっこいいね!

 

外遊びでも、音楽が聞こえると

みんな集まってきて

 

やっさい やっさい やっさい ♪

 

 

 

 

そして・・・

待ちに待ったなつまつり。

 みんなで浴衣 とってもお似合いです。

 

はい ピース! 

 

 

お友達と一緒に、いろんなお店へまわる姿も見られました。

 お財布さげて、いってきまーす!

 

 

 

 

わなげ スーパーボールすくい おさかなつり・・・

  いっぱい遊んで 楽しかったね。

 

 

 

さあ だんだん空も暗くなってきました。

 いよいよ 盆踊りが始まります。

 

 

 

子ども達、保護者の方々のたくさんの笑顔を見ることが出来ました。

 ご協力ありがとうございました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

夏の自然に触れて

 

各クラスで稲、朝顔、とうもろこし、ひまわり…

様々な植物や野菜を育てました。

 

登園時にはテラスで立ち止まり、植物の成長を楽しみにする子どももいました。

 

今回はミニトマトを育てた ゆり組さんを覗いてみましょう。

 

 

わぁ~!!

 

「こんなにまっかになってるよ」

「たべてみたいなぁ・・・」

 

 

ぱくっ

 

どんな味がするのかな??

 

楽しみにしていた収穫もでき、心も体も元気いっぱいになりました!