3がつ

~3月5日 お別れ遠足~

 

空のお友達と先生で動物王国へ行きました。

電車とポートライナーに乗って...

「まだかな~?」「あと何個目の駅で降りる?」

 

館内には身近な動物も珍しい動物もいました。

クラスごとに自由に探索し、動物と触れ合えて子どもたちは大喜び!

 

「かわいい!」「ふわふわしてる~」

「モルモットは手の甲で撫でるといいんだって!」

 

バードショーでは頭の上をスレスレで飛んでいく鳥に大興奮でした。

「すごい!」「近かった!」

 

昼食はみんなで一緒に食べたよ。

おうちの方の愛情いっぱいのお弁当おいしいね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ~3月8日 リズム発表会~

 

「今日はみんなに見てもらうの!」

空のお友達は朝からはりきっていました。

星・光・月のお友達は空さんの演奏に見入っていました。

「わぁー!」「すごい、すごい!」

「私たちも空さんになったらできるのかなぁ?」

 

 

~氷の彫刻~

卒園したおともだちのお父様が氷の彫刻を見せてくださいました。 

「なにができるのかな...」

大きな四角い氷が段々と形になっていく様子に子どもたちは大喜び!

 

「あ、くまだ!すごい!」

「私、大きくなったら氷の彫刻やってみる!」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~3月9日 球技大会~

星・光 ボール遊び参観

たくさんボールを蹴るよー!

 

月 サッカー大会

チームで力を合わせてシュート!

 

空 ラグビー大会

 

 

ボールを守って、チームのみんなで

ゴールを目指そう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

~ 春休みに ~

 

ゆり組のザリガニが、脱皮したよ!

小さくなった殻を脱いで、大きくなりました。

脱皮したばかりの体は、赤くないね。