9月

 

 

2学期が始まりました。

夏休みは楽しかったですか?

 

 

同じ色板でも、子どもによって様々な形ができます。

まだまだお水のお仕事が気持ちいいね!

 

2学期から幼稚園に新しいお友だちが入ったよ。 

みんな仲良くしてね!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  

運動会へ向けた活動が本格的になってきました。

まだまだ暑いけれど、みんな元気いっぱい!

 

ほし(満3歳)・ひかり(年少)は、くだものに変身! 

りんご・れもん・みかんになって楽しくダンス♪

 

 

 

つき(年中)は大きなパラバルーン。

テントやメリーゴーランド、リボン、ロケット....

みんなで力を合わせて、いろいろな技に挑戦したよ!

 

 

そら(年長)は組体操に挑戦です。

探検隊になって“ミステリーアイランドの伝説”を探しに出発!!

 

最初はなかなかそろわなかった技も、

練習を重ねるごとにタイミングもぴったり!

技を決めると、下級生の子どもたちから歓声が上がります。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

~9月30日~

 

子どもたちも、保護者の方々も楽しみにしていた運動会!

良いお天気にも恵まれました。

  

かけっこ、ダンス、パラバルーン、組体操...

たくさんの種目を家族の方に見て頂いて、子どもたちは大満足!

 

親子競技や祖父母競技では、おうちの方々も力いっぱい参加してくださり

さらに、笑顔と活気が溢れる運動会となりました。

 

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。