1がっき③

6がつの終わり、園舎横で育ったイチゴを摘んで

ジャムづくりを行いました。

4月から「花が咲いた!」「いちごのあかちゃん出来てるよ!」

と、赤くなるのを心待ちにしていた子どもたち。

「黄色いのはまだだからダメだよ。」「あ、赤いの見つけた!」

「いい におい~」

 

みんなで分けると、ほんの少しだったけれど子どもたちは大喜び。

「あま~い」「おかわり食べたいな~」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

おしごとをしている様子です。

 

冷たいお水が、気持ちいいね。

一人一人が興味を持ったものに取り組んでいます。

 

おしごとを通して自身で様々なことに気づき、

発見のある毎日です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

お外遊びが大好きな子どもたちは、

夏の暑さもなんのその!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みんなが楽しみにしているなつまつり。

 

 

 

 

 

 

外遊びの途中でも音楽が聞こえると

自然と集まってきて、体が動き始めます♪

おいしい食べ物や楽しいゲーム、

盆踊りなどでたくさんの笑顔が見られました!