夏期保育

~8月2日 国際交流の日~

 

 英語講師のAki先生が、お友だちを連れてきてくださいました!

 

 

つき(年中)、そら(年長)は

それぞれの国のお話を聞いたり、今まで学んできた英語を使って、楽しく活動しました。

「あの先生はヨーロッパ大陸の国から来たんだって!」

ほかの先生方はどこの大陸から来たのか、わかったかな!?

 

 

 

 

お昼ご飯は、ひかり(年少)ほし(満三歳)もいっしょに

楽しく「いただきます!」

 

お弁当が終わったおともだちから サインゲットタイム!

国旗カードにサインを書いてもらいました。

 

 

みんなのだいすきな外遊びもいっしょに。

 

「ようちえんのこと、僕がおしえてあげるね」

 

平均台やトランポリンをしたり、セミを見つけたり...

 

 

午前中に教えてもらったダンス“chocolate choco choco”を園庭でも。

みんなでおどると楽しい!!!

 

 

 

楽しいダンスを教えてもらったお礼に、

そらさん(年長児)は夏祭りで踊った盆踊り

“はなのにっぽん さのよいよい”を披露しました。

先生方もとっても喜んでくださいました。

 

 

最後はハイタッチ!!

See you!

また会いましょうね!!!