1がっき②

 

《ファミリーデー》

 

家族で須磨離宮公園へ。

とても気持ちの良い天気でした!!

 

親子で楽しんだウォークラリー。

ポイントを回り、“水辺のいきもの”を集めました。

 「わ、エイだ!」「来てごらん!ここはカニだよ!」

みんな大喜び!!

 

楽しい時間を過ごしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

6月に入り、クラスで育てている植物は

すくすくと大きくなっています。

 

「見て!芽が出たよ!」「お花が咲いた!」

 

子どもたちも成長を楽しみにしています。

          そして・・・

あっっっ! という間に収穫の時がやってきました。

 

 

 

 

 

採れたてのコーンってこんな匂いなんだ!!

ピーマンを育てたクラスでは“クッキー”にして食べました!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

《年長児 園外保育》

はじめて、みんなで一緒に山陽電車に乗って出発です。

電車でのマナーもしっかり守れましたね。

 

 

 

 

明石天文科学館に到着です!

プラネタリウムを鑑賞しました。

七夕にちなんだおはなし、星座など様々な事を教えてもらいました☆彡

 

おうちの方が作ってくださったお弁当、おいしかった~!