1がっき①

 

園庭の桜が新年度の始まりに合わせて今年もきれいに咲きました。

新しい仲間を迎え喜びいっぱいでスタートです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

《始業式》

 

「見て!名札の色が変わったよ!!」

 にこにこ笑顔の子どもたち。

 

進級したことを、喜んでいる姿が見られました。

 

 

《入園式》

 

シスター・せんせい・おともだち…

新しい出会いが沢山ありました。

 

 

これからどんな楽しいことが待ってるんだろう!

 

 

 

 

 

《5月、消防署見学》

 

年長児が園バスに乗り、垂水消防署へ。

色々教えていただきました。

見学のあとは「いつも街を守ってくれてありがとうございます!」と、

幼稚園を代表してしっかりとお礼を伝えてきました。

 

 

《年長児クッキング》

 

今回のメニューは

「おにぎり・ポテトサラダ・味噌汁」

 

自分で作ったお昼ご飯、最高においしかった!!

 

 

《年長児音楽リズム》

 

「ウン・タン・ウン・タン♪」

手を叩いたり、いろんな楽器を使って、楽しく音楽に親しんでいます。

 

鍵盤ハーモニカも頑張っています。