10がつ

 

10月1日、子どもたち、そして保護者の方々も待ちに待っていたうんどうかい!!

 

 

ダンス・パラバルーン・組体操...

それぞれが毎日楽しんで取り組んできた活動を

この日、おうちの方々に見ていただくことが出来て

子どもたちも大満足だったことでしょう。 

今年の年長さんの組体操のテーマは『オリンピック』でした。

各大陸の代表や、競技種目の“アーチェリー”などを表現しました。

「いちについて、よーい...」       「どん!!」

 

          ~短距離走”の会場にやってきました。世界各国のスプリンターの登場です!!

 

 

ひとりひとりが存分に力を発揮して、

笑顔と歓声の溢れる運動会となりました。

 

保護者の皆様のご協力、温かい声援、ありがとうございました。

運動会前の年少さんの様子を1枚。

集まった小さなカエルさんたちがとてもかわいらしかったです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

10月14日   交通安全教室

 

幼稚園に警察と交通安全指導員の方が来られて、

信号の渡り方や交通安全について楽しく教えてただきました。

「いつも みんなを まもってくれて ありがとうございます」

 

腹話術のケンちゃんや、パトカーの見学、歩行訓練などを通して、

交通安全についてしっかり学ぶことが出来ましたね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

10月17日 遠足(須磨海浜水族園)

 

この日を楽しみにしていた子どもたち。

何日も前から、「もうすぐ遠足の日だね」

「イルカ見ようね!」などの声が聞こえていました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

HALLOWEEN!

 

 

今日の英語の時間はアキ先生とSeth先生と

           ハロウィンのゲーム!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

クッキング活動(年長)

 

今回のメニューは...

『おにぎり、豚汁、ウインナー』

せんせいと一緒に下ごしらえを行い、自分のおにぎりを握った子どもたち。

 

自分たちで作ったお昼ごはんの味は格別でした!