6がつ

梅雨に入り、雨がしとしと、時にはざあざあ。

 

今日はお外であそべるかな?

 

毎日のお天気が気になる季節です。

 

 

 

 

でも、雨の日の園庭には、素敵なこともたくさん。

 

 

花壇のお花や、みんなで育てているきゅうりやトマトは、雨のおかげですくすく大きくなっていますよ。

 

 

神さま、たくさんのお恵みをありがとうございます。

 

 

 

6月1日  そらのお友達は園外保育へ。

      明石市立天文科学館に行きました!

 

 

 

 

舞子駅から出発。

 

電車ってどうやって乗るのかな?

 

 

みんなでどきどきしながら電車に乗って・・・・・・

 

 

天文科学館に到着!

プラネタリウムを体験。

 

七夕のお話を夏の星座と一緒に教えてもらいました。

ひしゃくの形、見つけられるかな?

 

みんなでお弁当も食べました。

 

すてきな思い出ができたね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

朝の用意やお着替え、給食・・・。

 

ひかりのお友だちも毎日「できた!」が増えています。

 

 

 

 

お仕事もたくさんできるようになりました。

 

お友だちやお兄さん、お姉さんと並んでお仕事。

今日はなにをしようかな?

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

みんなで盆踊りの練習。

 

 

 

夏祭りはもうすぐ。

みんなで踊るのを楽しみにしています。