5がつ

5月に入り、クラスで育てている野菜がすくすく育っています。

 

「あ!お花が咲いてる!」   「おっきくなってきた!」

 

子ども達も成長を楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月21日 ファミリーデー ~須磨離宮公園にて~

 

とってもいい天気!

 

バラも綺麗に咲いていました。

ウォークラリー、スタート!

 

ポイントの場所を探しながら、

具材を合わせると何ができるかよ~く考えて・・・

「次はあっちかな?」

なんだか、小さな探検隊のようでした。

 

大きな滑り台も、たくさん滑っていたね!

 

「ごはんのスタンプ、もらったよ!」

嬉しそうにカードを見せてくれました。

答えは・・・ハヤシライスでした!

 

たくさん歩いて、ゴールに到着!

お家の方々も、お疲れ様でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だんだん暑くなってきました。

 

子ども達は暑さに負けず、お外遊びも元気いっぱい!

「マメができた!」

うんていに、たくさん挑戦したね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年長さんは、リズムもがんばっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月の夏祭りに向けて、盆踊りを先生達で踊りました。

 

ぜひ、お楽しみに!