様々な活動

 

~そら リズム発表会~

 

 

発表会当日の午前中、つき・ひかり・ほしの子ども達が見に来ました。

「あ、あの楽器知ってる!」

「そらさんになったら、この曲するの?

そらさん、かっこいいね。

 

 

発表の後はおうちの人や先生と一緒に

歌をうたったよ!

 

                  「おっとあぶないよ♪」

                         「~そうだよ♪」

                    「バ♪ス♪が」

 

 3つのパートに分かれて歌います。

どのパートがよく聞こえるかな?

   

       一年間、山本せんせいと歌ったり、楽器にふれたり・・・たのしかったね♪♪

               せんせい、ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

~英語~

 

・じゃんけん列車

・スーパーヒーロー

 他にも様々なゲームを通して

英語に親しんできました。

 

 

 〝I'm super Hero!! ”

    〝I can ~動詞~”

スーパーヒーローになって、

色んな動きをしたよ!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3がつ11にち

年長の子ども達にとっては、最後の体育指導となりました。

 

体育指導の三島先生と青江せんせい!!

3年間ありがとうございました。

 

 

そら ラグビー

つき サッカー

ひかり・ほし