5がつ


5月から、給食が始まりました!

初日は、みんなが大好きなカレー!!


 

 

 今日のメニューはね...

「しってる!」

 



お友だちと一緒に、同じ物を食べると

もっと美味しく感じるね!

 






せんせい、ぜんぶたべたよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

園生活にも慣れ、新入のお友だちも

朝の用意や着替えも自分で出来るようになってきました。


おしごとも、とっても楽しいね。

 今日は、どれにしようかな?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あじさい組では、”ひまわり”のたねをまきました。

 




「たねは、どこにあるの?」

「ここだよ。」






「お水を、あげようね。

 早くおおきくなあれ!」





「次、お水あげるひと~?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

山本先生の音楽リズムも

始まりました!


音楽に合わせてからだを動かしたり、

音の高さを体感したり!!


さあ、いよいよピアニカ!!!

 「いくよ!  ♪ド~~~」

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

5がつ23にち

”ファミリーデー”

 

クイズに答えて、色を塗って・・・

何の絵になるのかな~?



 

クイズ、⑤ばん!!

くちのなかに、でてくるむしは なあに?


「わかった!こたえは、むしば!!」

 ”むしば”のマークは”♡”だから、”♡”を塗るよ!







全部の答えが揃うと、

ライオンになったよ!


ゴールまで、

たくさん歩いたね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先生たちで、盆踊りの練習をしました。

お友だちと一緒に踊るの、楽しみだな!