H27年1がつ


 

 

 

 

    3学期がはじまりました!!


    お正月を過ごし、冬休みが明けて、

      ひさしぶりに幼稚園に

    こどもたちがやってきました。 

 

   1月からあたらしく仲間入りした

 満三歳のおともだち、途中入園のおともだちも 

    げんきいっぱい登園してきましたよ!

 

 

   




     ***この日は横割りがありました。***


  満三歳・年少(ほし・ひかり)



  年中(つき)


 3がつに卒園する年長(そら)へ、こころをこめてプレゼントを作りました!

 

                 だけど・・・まだ、年長(そら)さんにはナイショだよ!!!

                   (保護者の方もナイショでお願いしますね*)

 

 

  ハサミで切ったり、のりをつけたり、一つ一つていねいに仕上げました!

 

  「お兄ちゃんたち、しょうがっこうにいくんだね。さみしいな…」

  「ぼく、いっしょにリレーして、たのしかったな!!」

 

 こどもたちの中で、年長(そら)さんとの思い出がつぎつぎとでてきました。

 3がつのお別れ会でプレゼントわたそうね!!!!!!

 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

  年長(そら)


小さいおともだちがプレゼントを作っているあいだ・・・ 

年長(そら)のこどもたちは、じぶんのかおをじっくり観察中・・・

 

まずは、鏡をよーく見て、クレパスでかおを描いていこう!

 

その絵を見て、こんどは画用紙をビリビリ…ビリビリ…

                    ちょっとずつ貼っていくと、ちぎり絵の完成!

 

 

             そっくりにできたかな?!?!

 


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ♪Happy Birthday To You

               きょうは1がつ生まれのおともだちの誕生日会♪♪♪


 歌をうたったり、ゲームをしたり、楽しくおいわいをしました。 

 


 大好きなおともだちといっしょに過ごす、すてきな時間がおへやにながれます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


 ~満3歳・年少(ほし・ひかり)の保育参観~


 親子でなかよく、体をうごかしました!!!!

           まずは、なわとびを使って準備たいそう♪

                   汽車になって、さぁ~しゅっぱ~つ!!!!



 新聞じゃんけん ~おちたらダメダメ!!~

 

 せんせいと・・・「じゃんけんホイッ!」   「まけた~!!」

                        負けたら新聞をたたんでいきます。


 

 

「しんぶんからおっこちちゃうよ~」

 

「じゃあおんぶにする?抱っこにする?」

 

「だっこ!!しっかりもっててね!!」

 

 

たのしそうな声がたくさん聞こえて

きましたよ!!!


 最後に…カエルのたいそう1・2・3・4♪ カエルのたいそう1・2・3♪


 みどりかわ かえるさんが遊びにきてくれましたよ!!

 楽しいたいそうをおしえてくれてありがとう!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  年長(そら) なわとび大会

 

   冬休み・お外あそび・お家でも・・・

            毎日なわとびの練習をたくさんしてきましたよ!

 

 連続跳び、何回跳べるかな?! 「いーち、にーい、さーん・・・」

 たくさん跳んだおともだちにはメダルが贈られました!!

 


 

さぁ!!

 つぎは走り跳びリレー!!!どのチームも力を合わせ、白熱した勝負になりました。

 

             みんな本当によくがんばりましたね★

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

  年中(つき) なわとび発表会

 

 連続跳び、走り跳びにチャレンジ!

         

 なわとび発表会が終わってもみんな、なわとびがだいすき♪♪

          「年長(そら)さんになったら、たくさんとんでメダルをもらうんだ!!!!!」

 

 外あそびの時間は、1ばんになわとびを持って外に飛び出します。

 

                        きょうは何回跳べたかな?!

 

 次のなわとび大会への挑戦は、まだまだ始まったばかり・・・!

 

 

 

~~~ 保護者のみなさま ~~~


 寒い中、あたたかく見守って下さりありがとうございました。


元気いっぱい、笑顔あふれる一時になりました。