9がつ,運動会

 

長い夏休みが終わり、2がっきが始まりました。

たくさん外で遊んで、日に焼け、まっくろになった子どもたち。

 

久しぶりにお友達と会えるのを楽しみに

幼稚園にやってきました!

 

「キャンプに行ったよ!」

「海にも行ったし、プールにも行ったよ!」

夏の思い出話に花が咲きます。

 

 

 

さっそく、お仕事をする子どもたち。

一人で出来ることがどんどん増えて、楽しいね!

 

 

 

静かなお祈りの時間。

みんなでお祈り台をきれいにしました。

 

 

「かみさま、きょうもいちにち

ぼくたち、わたしたちをみまもっていてください。」

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

運動会の練習も

各学年、本格的にスタートしました!

 

 

<年少、満三歳児>

海賊になって宝物を探しに、さぁ出発!

宝島はどこかな?

可愛らしいダンスを披露します。

 

 

<年中>

「今日もパラバルーンしたいな!」

“王冠” “ロケット”・・・

いろんな技ができるようになってきました!

 

イロトリドリに ひかるせかいを つくってく~♪

それぞれが かがやくから~♪

 

<年長> 

組体操「SMSツーリズム~僕らの街をご案内~」

私たちがガイドします! 

 

 

 

 

子ども同士で励まし合い、

支え合う姿が見られました。

 

 

 

「早くお家の人に

みてもらいたいな!」

 

 

☀ 10月4日(土) ☀

 

そして待ちに待った運動会!

台風の心配もありましたが、幸いお天気にも恵まれ、

秋空の下、行うことができました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

年長児の組体操

 

神戸まつり、元町中華街での“春巻き”“豚まん”…

姫路城も協力して表現できました!!

 

 

 

何があっても、最後までまっすぐ前を見て頑張った子どもたち。

その姿は本当に立派で、逞しさを感じました。

 

演技を終えた子ども達には、大きな拍手が送られました。

 

 

楽しかった運動会が終わり・・・

各学年、運動会の思い出を自由に描きました!

 

 

 

 

1つの行事を超えるごとに、

自信をもち、

一回りも二回りも大きくなる子どもたち。

 

日々様々なことを吸収して、

成長する子どもたちの姿に、

今後も目が離せませんね!