5がつ

 

 

 

かみさま、きょうもげんきにようちえんへくることができました。

 

おともだちやせんせいとたのしいじかんをすごすことができますように、

 

どうぞ、いちにち、みまもっていてください。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

新学期から1カ月がたちます。

園生活にも少しずつ慣れてきましたよ。

こどもたちは毎日が発見!気づき!学び!の連続です。

 

 

 

 

 

 

う~ん…

おなじオレンジだけど、どっちが“こい”かな?

よーくみて、くらべっこして…

ななめにならべると、こんなふうになったよ!

 

つぎはどうやってならべようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  お弁当のじかんも、

 

  おともだちと食べると

 

  たのしさが2倍!!!

 

 

 

 

 

   「きょうのデザートなんでしょう!?」 

 

                「んー、いちご!!」 

   「せいかーい!!」

 

   

   今日は何が入っているのかな!? 

   作ってくれている方に感謝して・・・「いっただきまーす!!」 

   みんなお弁当の時間がだいすきです。  

   

   

    

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

お外遊びもあたたかくなるにつれ、取り組みが活発になってきました。

 

お兄さん、お姉さんが逆上がりする姿を見て、

小さいおともだちも「やってみたい!」と、挑戦!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

各学年、横割りの活動にも生き生きと取り組んでいます。

 

話を聞くのも真剣そのものです!!

 

 

 Aki先生

 

  Seth先生との英語

 

Hello!

How are you?

 

こどもたちの返事は…

 

I’m 

  wonderfor!

 

I’m good!

 

 

 山本先生の

    音楽リズム

 

初めて触るピアニカに

ドキドキ…!

 

 

“ド”の音はどこかな?

鍵盤から鍵盤へ、

指のおひっこしも

わかるように

   なってきましたよ!

 

 

ちょっぴり難しくても、お友達と一緒に

一生懸命頑張ります。

 

 

 

 

 三島先生との

  

   体操の時間

 

 

 

マット、鉄棒、跳び箱を

使って、体を動かして

います!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

バスの乗車にもすっかり慣れました。

運転手さんに「ありがとうございました!」の挨拶も

元気いっぱいできるようになりましたよ。

 

 

「あーきょうもたのしかった♪ はやくあしたにならないかなー♪」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

5がつ24にち

 

お天気にもめぐまれ、この日は須磨離宮公園で

ファミリーデーが行われました。

 

お家の方といっしょに楽しみながらウォ-クラリーへ!!

5人の変身した先生を探しに…「さぁ~しゅっぱつ!!」

 

 

 

 

 

ゴールでは先生たちから

お土産をもらいました!

暑い中たくさん歩いたね!

 

 

きれいなバラの花に囲まれ、

子ども達、

家族の方の笑顔がいっぱいの、

素敵な一日となりました。