平成26ねん4がつ

 

春休みのこどもの家では

 

さくらの木の下でお花見をしました。

 

もうすぐ幼稚園が始まります。

 

どんなおともだちに会えるかな?

 

ドキドキ・ワクワク

 

 

 

 

 

 

 

新学期

 4がつ8にち

 

・・・・・・・・・・ 

 

入園式

 4がつ10にち

 

 

 

「おはようございます!名札の色がかわったよー!」

 

にこにこ笑顔で登園すると…

 

「私もぅ、そらさん(年長)だから!!」と

 

年下のお友達の世話をいっしょうけんめい手伝っています!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

入園式では、

 

初めての幼稚園で少し緊張した表情の子どもたち。

 

シスター、せんせい、おともだち、たくさんの人に出会いました。

 

 

 

 

 

げつようび、げつようび、りんごをひーとつたべました♪

それでーも、やっぱーり、おなかはぺーこぺこ♪

 

 

 

はらぺこあおむしのペープサートにみんな興味津々! 

いっしょに歌をうたって楽しかったね。  

幼稚園では他にも、楽しいことがたーくさんありますよ!! 

 

 

 

 

桜が咲き誇り

 

思い出に残る1日となりました。 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

  

この日は、お外に遊びに行きました。

 

幼稚園にはどんなものがあるのかな?

 

「いっしょにあーそーぼー!」

 

 

 

 

 

 

そら(年長)さんは

初めての音楽リズム♪

体を動かしたり、

いろんな楽器の音を

きいたりして

山本先生とたのしい一時を

過ごしました。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

Aki先生・Seth先生との

英語も始まりましたよ。 

 

 

 

 

 

お子様たちと、また新しい1年を過ごせることに感謝し、

保護者の方々とお子様の成長を喜び合える1年にしたいと思います。

 

 

 

かみさまの愛に包まれて 

子どもたちが健やかに過ごすことができますように・・・