H25年度 そら(卒園生)

いつも楽しく明るい、第62回卒園生。最後の1ヶ月の様子をお伝えします!!

 

 

3月はじめ、音楽リズムの発表会がありました。

午前中は、小さいおともだちに聴かせてあげました。

 

 

午後からは、保護者の方々に向けての発表会。

せんせいに教えて頂いた通りにきれいな声で、想いを込めて、歌うことができました。

ピアニカの合奏も大成功!

 

発表の後は、ボディパーカッション、クラスごとの簡単な打楽器の合奏と、

楽しく最後の音楽リズムの時間を過ごしました。

 

 

最後は、先生から歌のプレゼントをいただきました。

 

 

大好きな先生!

“家路”(ドヴォルザーク作曲、今年の合奏曲)を教えてくれてありがとうございました!

歌も楽器もたのしかった!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

最後のたいそう(体育指導)は、ポートラグビー大会!

おんなのこもおとこのこもダイナミックにゲーム展開していきます。

 

年長さんになったばかりの頃、ボールが怖かったおともだちも今ではキャッチできるように

なりました!

 

たくましくなった姿に、先生も感動してしまいました。

 

小さいころからたくさん運動を教えてくれた先生ともいよいよお別れ…

とびばこも、てつぼうも、マットも、ボールも、なわとびも大好きになりました。

また会えたらうれしいな。

 

小学校に行ってもがんばります!

ありがとうございました!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

3月10日は、王子動物園へお別れ遠足に行きました。

 

 

 

 

電車に乗って、出発!!先生たちと楽しく過ごしました。

たくさん歩いたね!

 

 

おかあさんが作ってくれたおべんとう、やっぱりおいしいな!

おともだちが、どんなおやつ持ってきたのか興味津々!

 

先生とも交換しましたよ!

 

 

とっても楽しかったね!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

その次の日は、お別れ会。

クラスの小さいおともだちとゲームをしたり、先生が楽しいおはなしをしてくれました。

 

 

 

 

 

そして…

今年もお父さんが氷の彫刻をプレゼントしてくださいました!!

四角い氷がどんどん動物の形に!

なんと“ぞうくんのさんぽ”になりました。

 

「おおきくなったらこのおしごとするわ」

という声も。

 

 

ありがとうございました。

 

 

みんなで食べるデザートは、ほんとうにおいしかったね!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

卒園式を1週間後に控えた水曜日は、英語の最終日。

 

 

 

We enjoyed English lesson!

We love Aki sensei and Seth sensei!

See you again!!!

 

Thank you very much!! 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は卒園式です。

本当におめでとう!

たくさんの思い出をありがとう!

 

 

 

みんなの未来が、かみさまのお恵みいっぱいの明るいものでありますように!

ひとりひとりの持っているタレントを活かして、広い世界へ羽ばたいていってね。

 

こころから応援しています!!

 

また会える日を楽しみに…