1がつ

 

 

 

 

    3学期が始まりました。

 

 

     満3歳児(ほし)も

    「いってきまーす!」と

    えがおで登園しています。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

            おしごとにも力が入って

                 黙々と取り組んでいますよ!

 

 

 
  

 

     この木の部分はなんだろー?

 

 

         あっ!!!わかった!

 

 

 

 

 


        「 み き 」

 

 

 

 

 

 

     みきは、ねですったみずや

         ようぶんをはにおくり、

         はでできたえいようを

         ほかのぶぶんへおくったりするんだよ!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

    寒さにも負けず、元気いっぱいお外遊びを楽しみます♪♪

 

    なわとびも練習してたくさん跳べるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 年長(そら)は、なわとび大会が行われました。

 保護者の方の応援のもと、走り跳びや連続跳びを披露したり、

 走り跳びのリレーでは「がんばれー!!」とチームで力を合わせて盛り上がりました。

   

 

 

 

 年中(つき)はなわとび発表会!!

 当日はあいにくの雨だったのでホールで行われました。

 縄跳びに引っかかっても、何回も何回も挑戦してたくさん跳ぶことができました。

 

 

 

 

 年少・満三歳児(ひかり・ほし)はお母さんと一緒にサーキットをしました。

 縄跳びを使って、バスに乗ってしゅっぱーつ!!!!!

 バス停でお客さんをたくさん乗せて楽しかったね。

 

 

 

 

 

3学期になって、満3歳児の世話をする姿が

たくさん見られています。

これからもあたたかく見守っていきたいと

思います。