2学期後半 その2

 

 

 

   10がつ30にち

 

 

 

 きょうのえいごのじかんは・・・

 

     ハロウィン!!!!!

 

 

 

 

  

    英語っておもしろい!!

 

      とーっても

 

    たのしかったよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

........................................................................

 

 

  

                    11がつ3か   コスモス祭がありました。

 

 

 

 

 

 

 

  朝から準備でおおいそがし!!

  お母さんたちの作品

  たべものやゲーム、たくさんのお店がいっぱい!!

  

  「つぎは どこに いこうかな~。」

 

 

 

   「分からないことは、私たちにまかせて!!!!」

 

 小学生のおにいさん、おねえさんもいっしょうけんめいお手伝いしてくれました。

 

 

 

 

  

 

         せんせいげきじょうは「さんびきのこぶた」

       

          歌って、笑って、おもしろかったね~!

 

 

 

 

 

 

 

 **********                **********

        

            たくさんの方のご協力のもと

      ことしも素敵なコスモス祭をむかえることができました。

             ありがとうございました。

 

 

**********                 **********

 

 

 

 

 

 

 

...........................................................................

 

 

  

 11がつ7か     ワールド記念ホールにて、ほかの幼稚園のおともだちと一緒に

            “みんなあつまれ”に参加しました(年長児)

 

 

 

 

 

 


 みんなでしっかり準備体操!!

 

   1・2・1・2 ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     さぁ!!力をあわせ

 

       つなひきだー!!

 

 

 

幼稚園とは違う大きなホール、たくさんのおともだちにびっくりしながらも、

終始笑顔でとても楽しい1日になりました。

 

 

 

 

 

...........................................................................

 

 

 

 

 

          11がつ15にち  七五三のお祝いがありました

 

            写真は、年中・少児のお祝いの様子です。

 

 

             「せんせいの小さいときはね・・・」

          子どもの頃の先生達の話に子どもたちも興味津々!!

 

 

 

 

 

神父様からもお話を聞き、最後に祝福していただきました。

 

これからも子どもたちが健やかに成長しますように。。。

 

 

             

  

........................................................................

 

 

 勤労感謝

 

  

                

     勤労感謝の日に合わせて 

              働いている方々に感謝して、年長児がプレゼントを届けにいきました。

 

 

      

 

 

              幼稚園バスにのって

                  さぁ!!しゅっぱーつ!!

 

 

 

 

 

 

 

    神戸市バス、山陽バス、JR、消防署、郵便局、いろんな場所に出かけました。

 

 

            いつも僕たち、私たちのために

               働いてくれてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

  運転席にのせてもらって、気分は運転手さん!!

 

 

   「みぎ?ひだり?

    どっちに、曲がろうかな~?!」

 

 

    

   車内見学もさせてもらいました。

   

  

  「みてみて!!

   こんなところにボタンがあるよ!!」

 

  

  今まで気づかなかった発見がいっぱい!!

 

 

 

 

 

         クラスに戻ると様子を年少、中児に教えてくれましたよ。

 

 

 

 

 

いつも安全運転でがんばってくれている、幼稚園バスの運転手さんにも、

カードとプレゼントを渡しました。

 

“いつもありがとうございます!これからも、よろしくおねがいします!!”