おしごとのようす

 

 

 

 

今回はクラスでの“おしごと”のようすをお伝えします!!

 

さぁ~どんな おしごとをしているのかな?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぼく、ピンクタワーとちゃいろの階段する!!」

 

 ゆっくり・・・ 落ちないように・・・ 

 

     そーっと、そーっと・・・

 

 

 2つの教具を組み合わせて

 大きいもの、太いものから順に積んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               みてみて!!

 

           こんなこともできるんだよー!!

 

 

 

           ひかりやほしのおともだちも

         できることがどんどんふえてきました。

 

 

 

 

 

         「これはこうするんだよ~」

    

      小さいおともだちに教えてあげる姿も見られます。

 

 

 

      学年を問わず幅広い活動ができるのも縦割り保育だからこそ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          どんな “かたち” にしようかな~?

              

              どんな “いろ” にしようかな~?

 

          ひとつひとつ一生懸命かんがえていますよ。

      

 

 

 

 

 

 

 

 

  ひとりで行うおしごともありますが

     

   グループでの活動もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     これからも子どもたちの興味・関心に合わせた活動となるよう

 

   見守っていきたいと思います。