6がつ&7がつ

お待たせしました!  1学期末の子どもたちの様子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なつまつりに向けて

夏祭りの盆踊り。

子どもたちに教える前に、先生たちもしっかり練習するんですよ!!

クラスで3曲踊った後、

年長さんだけで『豆絞り』を使った、とてもかっこいい盆踊りもします。

外遊びでも大人気! 

学年問わず、音楽をかけると集まって来ます。

クラスでも元気いっぱい取り組みました!

『盆踊りって、楽しいな!!』

あっという間に、7月13日。待ちに待ったなつまつり当日がやってきました。

 

 

 

今日はみんな、浴衣姿で登園。

おかあさんたちの楽しいお店もいっぱい!! 

子どもたちの笑顔があふれるひとときです。

 

保護者のみなさま、本当にありがとうございました!

 

 

盆踊りでは、日頃の成果を保護者の皆様に見て頂いて、子どもたちも誇らしげでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

各クラスで栽培していた夏野菜も、収穫の時を迎えました。

すみれ組ではキュウリの栽培。立派なきゅうりがたくさん採れました。

 

 

そのまま切ったり、たたいたり…

           おいしくいただきました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちゅうりっぷ組では、なすを収穫しました。

 

 

 

えだまめもありますよ~!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

たんぽぽ組では、とうもろこしの栽培に取り組みました。 

 

 

 


ほら、みてごらん!

ヤングコーンってとうもろこしのあかちゃんなんだね!!

 

 


1学期最終日には、とても立派なとうもろこしが採れました!

とても甘くておいしかったね!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

保護者の方々、近隣にお住いの皆様、

           1学期の間、あたたかく見守ってくださり、ありがとうございました。

 

 

 

各学年、運動会に向けての活動も始まっています!

                2学期からも楽しく、有意義な園生活を送れますように。。。