3がつ おわかれかい

寒さも和らぎ始めた3がつ、各クラスで年長児とのお別れ会が行われました。

 

 

 

 

 

***************************

 

 

一人ひとりが、一緒に遊んでもらったりお世話になった年長児の為に

お別れ会の準備をしました。

 

 

 

 

おへやもぴかぴかにして、

おねえさん・おにいさんに喜んでもらおう!

 

 

 

 

*********************************

 

そら(年長)さん、たくさん遊んでくれてありがとう!

やさしくしてくれてありがとう!!!

先生からも楽しいプレゼント☆

 

 

********************************

 

 

なんと!!

園児のお父様からもこんなにすてきなプレゼントをいただきました!

 

めったに見られない氷の彫刻にみんな大喜び!!!

 

 

****************************

 

 

 

 

 

お弁当のあとにはケーキをぱくり!

 

「そら(年長)さんとお別れはさみしいけれど、

今日は楽しいことがいっぱいでラッキーな日だった♪」

 

 

 

 

 

たくさんの行事や日々の保育の中で、多くの思い出ができました。

 

私たち教師もたくさんの笑顔と元気をもらいました。

 

この場をご覧になっている方にも、少しでも子どもたちの声や様子が伝わればと思います。

1年間ありがとうございました。

 

残るは園生活の締めくくり、『卒園式』です!