1がつ

あけましておめでとうございます。

冬休みが終わり、久しぶりに幼稚園にやってきた子どもたち。

 

おしごとにも力が入ります。

前よりもいろいろなことが出来るようになったね。

さくら組ではシスターベルタが、

インドネシアのお話をしてくれました。

おへやには世界のものがたくさん並んでいます。

 

ベトナムのアオザイを着ているおともだちも発見しました!

 

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ある雨の日のこと。

外あそびに出れないので粘土で遊ぶ子ども達。

年齢関係なく、教えあい、協力しながら

和気あいあいと遊びました。

 

 

粘土でケーキを作って、1月に入園した“ほし”のおともだちの

歓迎パーティーが開かれたようです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月28日。

昨日の晩は寒くて、雪がどっさり降りました。

朝、幼稚園の園庭は真っ白!

 

園庭に積もった雪を見て、

子どもたちはおおはしゃぎ!

 

雪の感触を踏んだり、触ったり。

かわいい雪だるまがたくさんできました。

『また降ったらいいなぁ・・・』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

園庭はご覧のとおり、雪だったので

ホールで年長児のなわとび大会が行われました。

 

この日の為に年長児は、

冬休みからコツコツと練習を重ねてきました。

今日はその頑張る姿を保護者の皆さんに見てもらいました!

 

応援に来てくれた保護者の方も、

子どもの短いなわとびで参加してくださいました。

  みなさんの頑張っている姿に子どもたちも、大喜び!!

この日、ひときわ輝いていた お父さんとおじいちゃんに

ベストなわとび賞が贈られました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

寒さが厳しくなってまいります。

体を動かし健康管理に配慮しながら、

2月も元気に過ごせますように!