クリスマスのおいわい

2歳児クラスのおともだち、先生と一緒にツリーの飾りつけ。

「キラキラしていて、きれいだなあ」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年長児はモンテッソーリ作業『歴史の中心なるキリスト』の真っ最中。

イエス様の誕生を歴史の中心に置き、1年ずつビーズを数えます。

「今年はイエス様が生まれてから2012年目だよ!」

「緑はイエス様の誕生を待つ希望の色、赤は愛を表すんだって!」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みんなの大好きな聖劇。

イエス様の生まれた時のお話を年長児が演じます。

衣装を着けて、準備オッケー!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ僕の出番。少しドキドキ…。

 

 

 

 

 

 

 

         スポットライトを浴びて、

               気分はすっかり舞台俳優?!

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緞帳がおりて、たくさん拍手をもらいました。

「ちょっと緊張したけれど、楽しかった~。

             また明日もやりたいなぁ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年中、年少の小さなお友達は「聖歌隊」で聖劇に参加します。

 

「おにいさん、おねえさんたち すごいなぁ~!

  ぼくたちもおおきくなったら、あんなふうにできるかな?」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2学期最後の英語はSeth先生、Aki先生と一緒にクリスマスパーティー。

楽しいゲームと歌でお祝いです。

Merry Christmas and Happy New Year!