11がつ

11月3日 コスモス祭がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝早くから、開店準備で大忙しです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お母さん達が作ってくれた可愛い作品、

焼きそばやカレー、おぜんざいなどのおいしいお店、ボーイスカウトのお店 

魚釣りやわなげなどの楽しいゲームが盛り沢山でした!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなが楽しみにしていた“せんせいげきじょう”

ももたろうのお話、おもしろかったね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たくさんの方々のご協力のもと、

素敵な秋のひとときを、過ごすことができました。

ありがとうございました!!

 

**************************************

 

11がつのようす

お外遊びの時間に、

花壇にお花を植えました。

手押し車にお花をいっぱい乗せて

 

「元気に育ってね!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

13日 七五三のお祝いがありました。

写真は年少・年中のお祝いの様子。

 

「先生の子どもの頃はね、、、」

先生たちの子どもの頃の話を、みんな興味津々に聞いていました。

 

神父様から祝福していただきました。

これから先も大きく、すくすく元気に育ってくれますように…

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

さて、年少・年中が七五三のお祝いをしている頃、

年長では聖劇の配役発表がありました。

 

“どきどき…”

 

「やったぁ!天使だ!」

 

「どの役?どんなセリフ?」

 

などなど、、

みんな聖劇への期待を胸に、

セリフを両手で大事に持ち、クラスへ持って帰りました。