1学期の子どもたち


子どもたちの1学期の様子を、写真とともに振り返っていきます。

 

 

4月、年少の女の子が不安そうにしていると、クラスのおねえさんたちが、声をかけていました。

 

 

 

 

「せんせい、ちいさいおともだちがこまっていたよ」

頼りになるおねえさんたちです。

 

これからの園生活が楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長になって、初めての遠足

   「明石市天文科学館」へ行きました。

 

 

 

 

プラネタリウムも、展示も楽しかったね。

 

 

 

 

年長で、クラスごとにお昼ごはんを作りました。

 

 

 

 

 

ポテトサラダのできあがり☆

 

 

 

 

あつあつのごはんでおにぎりも!

 

 

 

 

 

後片付けも自分で出来ます!!

 

 

 

避難訓練

消防署の方に来ていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   いろいろ教えてくださって ありがとうございました

楽しい1学期でした。

2学期からもこうした園での子どもたちの姿をお伝えしていきたいと思います。